無課金のススメ

え~始めたばかりですが私そこそこ課金をしてしまってます、どれくらいかと

言うと無課金でやっている桃さん夫妻がデッキ見てチッって舌打ちするくらいです。

鬼畜な確率だったIXAガチャ(ひどい時は20諭吉でもSSR出ない)に比べて良心的な

確率だったのでついつい引いちゃった感じです。

 

ですが最近気付いたのですがこのゲームそもそもそこまで課金する必要が

無いのです。12時間に一回無料で有料ガチャ引けますし

複数の銅銭ガチャでも☆5が引けます。

1諭吉で☆5一枚も出ない後に無料ガチャでポンっと☆5が出たりします。

長くやっていればデッキは揃っていく仕様なのです。

ちょっと気付くの遅かったですがそこそこ欲しい武将も引けましたし今後は

無課金で行こうと思います!(・ω・ )ゞ

 

IXAでの課金中毒のリハビリがやっと終わったところなのに自分は

何をやっていたのだろうと目が覚める思いです。納得して楽しんで課金するのなら

いいのですが課金後後悔が残る課金はやはりするべきでは無いですね。

自制心があって決めた額しか課金しないという方なら何の問題もないのですが

羽毛の様にふわふわの自制心しか無い自分の様な人間はやはり無課金で遊ぶのが

一番なのかもしれません。

 

なんか真面目な事書いちゃってすみませんw形に残る様に決意を書いておきたくてw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:qqek46:20171223095634p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:qqek46:20171223100819p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:qqek46:20171223100941p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:qqek46:20171223122515p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:qqek46:20171223122905p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:qqek46:20171223124044p:plain

 

 

 

 てまたお前かぃぃぃ太史慈ぃぃぃぃぃ!!

4枚目やぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

孔明馬超来いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!